【レッスンタイム活用ヒント】生徒のやる気アップにボーナスポイントを!

2018/06/04に作成


生徒に楽しく練習してもらうためのキャラクター「クレフ」は、 生徒が練習スタンプを押すことで貯まっていくポイントで育っていきます。
練習でコツコツ地道に育ててもらえるのが一番ですが、発表会だったり生徒が何か頑張ったときに、先生からもポイントをあげられると、きっと生徒が喜びますよね!?

ここでは、生徒へボーナスポイントをあげる方法を紹介します。

やりかた

  1. [生徒管理]から、ボーナスポイントを送りたい生徒を選びます


    生徒の顔アイコン、生徒が選んだクレフが並んでいるところに、[ボーナスポイント]というところがあります。
    ここをタップしましょう。

  2. [ボーナスポイント]をタップすると、ボーナスポイントをあげるための画面が開きます。

    ボーナスポイントのあげ方は、3段階です。どれか一つの画像をタップして選びましょう。
    プレゼントが多い画像ほど、多くのポイントをあげることができます。
    プレゼントされるポイント数は、生徒のキャラクターのレベルと選んだ画像に応じて変わります。

    3.[送信!]ボタンを押すと、次のように[成功!]と出てきます

    生徒には、ポイントのボーナスがあったということが通知されます。

    終わりに

    以上で、生徒へボーナスポイントをあげることができました。
    ボーナスポイントをあげる回数の制限などはありませんので、あげる頻度やあげるタイミングは先生次第!
    ぜひ先生がそれぞれの生徒の頑張り度ややる気具合に合わせて、上手に使いましょう!