クレフ機能のON / OFF が設定できます

2018/09/10に作成


レッスンタイムでは、生徒さんに練習を楽しく練習してもらうためのツールとして、「クレフ」の育成とスタンプカードを用意しています。
ですが、生徒さんによってはこれは使わないという方もいらっしゃいますよね?

そこで、9/10からは、「クレフを使わない」ということができるようになりました。

※すでにクレフを選んで育てている生徒さんは今まで通りご利用いただけます。

いままでの使い方

生徒さんが自分のページを開いた時、クレフを選んでいないと毎回クレフを選ぶ画面が出て来ます。


これからの使い方

生徒さんがクレフを選んでいない時には、 以下のような「クレフを選ぶ」が出て来ます。


ここでできることを詳しく見て見ると…
- クレフとスタンプを使う
- 次から表示しない
の2つ選択肢があります。




ここで「クレフとスタンプを使う」を選ぶと、これから育てるクレフを選ぶ画面が出て来ます。



これでクレフを選び、名前をつけてあげたら、クレフの育成がスタートです。



先生から出される宿題に対して、練習スタンプを押して、クレフを育てていきましょう


「次から表示しない」を選ぶと、「クレフを選ぶ」の画面は消えて、次から出てこなくなります。

※クレフがいない場合、宿題の「練習スタンプ」も出て来ませんのでご注意ください


もし、一度「次から表示しない」を選んだけれども、やっぱり使いたい、となった時には、開発チームへご連絡ください。