生徒さんの自宅練習を見守る新サービス「オンライン練習室」がスタート!

2022/04/24に作成


生徒さんの自宅練習を見守り、
指導者へフィードバックするサービス「オンライン練習室」がスタートしました!

■ オンライン練習室の一部を動画でご紹介!



自宅での練習が集中できているのかな?はかどってるのかな?
気になる生徒さんはいらっしゃいませんか?

オンライン練習室では、
Lesson Timeと連携して、生徒さんの自宅練習をサポートします!
生徒さんがオンライン練習室に参加いただきましたら、
オンライン練習室での様子を
Lesson Timeを通して先生へフィードバックいたします。

■ オンライン練習室の様子をフィードバックします

Lesson Timeと連携して、生徒さんの練習をサポートします!
練習している曲、宿題になっている曲、
つまずいているポイントなどを先生からLesson Timeにご入力いただきますと、
オンライン練習室のチューターが内容を確認し、練習を見守ります。

生徒さんがオンライン練習室に参加いただきましたら、オンライン練習室での様子を先生へフィードバックいたします。
日々のレッスンにオンライン練習室をプラスアルファしてみませんか?
※Lesson Timeのご利用には、指導者の登録が必要になります(無料)
※Lesson Timeを使わない方もご参加いただけます。(ただし、フィードバックはございません。)


■練習の合間にも+αの学びがあります

練習の合間の休憩時間には、チューターが用意した音楽にまつわるクイズや豆知識、セオリーなど、毎回異なる題材を通してコミュニケーションを図ります。実際に自分が弾いている曲や、お友だちの曲についても、みんなで楽しみながら自然と知識が身についていきます。(約5~10分程度)



■笹山美由紀先生よりオススメポイントいただきました!

写真

Lesson Timeをご活用いただいている笹山美由紀先生にオンライン練習室体験会を行っていただきました!
実際に体験会でチューターとしてご参加いただき、感想をいただきました♪

この度『オンライン練習室』の存在を知り、
私自身チューターとして参加させていただき、
良いこと尽くめのこの企画に、
限りない可能性を感じております。

ピアノレスナーの皆様、ご自宅での毎日の練習で、お困りのことはありませんか?

◎良いこと尽くめ5点(生徒さんの感想を含め)


1.見られているので、良い緊張感の中ダラダラせず集中して練習ができる。

2.練習の段階で先生へ質問して教えていただけるので(ブレイクアウトルームの存在)、次回のレッスンまで悪い状態のまま練習し続けないというメリットがある。

3.普段は、他の人の出来上がった演奏しか聴く機会がないが、皆の練習を見て一人じゃないという連帯感を感じられ、一緒に頑張っている実感が持てる。

4.いつも習っている先生ではない先生から、アドバイスいただけるので、多角的な学びの場となる。

5.通常レッスンまでの1週間(7日間)のうち、1日あるいは2日『オンライン練習室』に参加することで、日頃の練習にメリハリがつき、練習のリズムがつかめる。


■ お申込方法

各月ピティナ・ピアノセミナーページからのお申込みとなります。
下記申込ページよりお申込みください。





※クレジットカード決済となります。
※7月以降の申込ページは5月以降にオープンいたします。