コンペ課題曲選びにピティナIDを連携すると便利!

2023/02/27に作成





いよいよピティナ・ピアノコンペティション課題曲の発表が迫っていますね。
課題曲選びに、生徒さんの今までの記録をすぐに確認できたら・・・と思うことはありますか?
レッスンタイムでは、生徒さんがピティナIDと連携することで、過去のステージ記録をすぐに閲覧することができます♪

♪ピティナIDとは?

ピティナのイベント(コンペ、ステップ、セミナーなど)に初めてお申込いただいた際に発行される番号で、個人単位で発行されます。ピティナ会員(有料)でなくても、無料で発行され、ステージ履歴等の情報が蓄積されます。

♪ピティナIDと連携すると・・・

「生徒一覧ページ」の登録状況に音符マークが記載され、一目で確認ができます。(ブラウザで閲覧時のみ)
また、生徒さんが参加されたステージ記録(参加部門・参加した年・選んだ楽曲)が一覧で表示されるので、過去の振り返りにとっても便利です!
(生徒さんのパスワードをリセットしてしまうと、ピティナIDとの連携が解除されてしまうのでご注意ください。再度連携することは可能です。)

♪ピティナIDと連携するには・・・

該当する生徒さんご自身に連携していただく必要がございます。
生徒さんに、レッスンタイムとピティナIDを連携していただくよう、お伝えください。また、先生ご自身も同様に連携されてください。
ピティナIDとの連携の方法はこちら
*連携にはIDごとのマイページ登録が必要です。マイページ登録後、ごきょうだいや家族などの「家族登録」をすることができます。

生徒さんへのご案内フォーマット

※コピーペーストしてご利用ください

レッスンタイムでピティナIDを連携すると、「ステージ記録」の確認ができ、課題曲選びに便利です。お手数ですが、連携のご協力をお願いいたします。
連携の方法は以下のURLをご確認ください。

https://lesson-time.com/news/357

※アプリに遷移される場合は、Googlechrome等ブラウザにコピーして閲覧してください


レッスンタイムとピティナIDを連携するのはとっても簡単!
ぜひコンペ課題曲選びの前に登録してみてはいかがでしょうか?