レッスンタイムご利用スタート時に「ユーザー&パスワード登録」を!

2023/05/24に作成


いつもレッスンタイムをご利用いただき、ありがとうございます。
はじめて生徒さんにレッスンタイムを利用してもらう時、どのように案内をされていますか?

生徒さんの「はじめかた」の手順

まず、先生が生徒さんを登録する必要があります。
登録し終わったら、生徒さんは先生からQRコードを撮らせてもらったり、LINEなどでURLを送ってもらって、ご自身専用ページを開くことができます。
そこでパスワードやユーザー名を設定をすると、次回からのログインが簡単にできます。
アプリダウンロードの前に、パスワードとユーザー登録をしてください。



また生徒さんへご案内時に役立つ資料や動画もあります。
こちらもぜひご活用ください。

▶生徒さん向け案内チラシ

※URLリンクを送るか、お教室で印刷してお渡しください。

▶生徒さん向けチュートリアル動画の再生リスト

※生徒さんの操作方法がわかるマニュアル動画「初期設定編」、「アプリログイン編」、「スケジュール編」、「レッスンノート編」、「メール編」の5本をYouTubeで公開しています。


レッスンタイムは、スマートフォン、タブレット、PCなどすべてのデバイスで無料でアクセスでき、生徒さんも先生もいつでもどこでも使用することができます。
複数の機器で使用する際のログインにも、ユーザー名とパスワードが必要となりますので、まずはユーザー名とパスワード登録をお忘れなく♪