よくある質問編「きょうだいなど2人以上で使えますか?」

2023/07/14に作成



いつもレッスンタイムをご利用いただき、ありがとうございます。
今回はレッスンタイムによくお問い合わせいただく内容をピックアップしてご紹介いたします。

❓よくある質問❓
レッスンタイムを兄弟で使用したいです。その場合はアプリを2つ入れればいいのでしょうか?どのように使い分ければいいでしょうか?



保護者の方が1台の端末からごきょうだいなど2人以上で使用したい場合、アカウントを切り替えることで使用することができます。
レッスンタイムのアカウントは1人につき1つ作成してください。
(先生は生徒さんお1人ずつにアカウントを作成してください。)
アプリを2つ入れることはできません。

1台の端末から、複数のアカウントでログインされる場合は、使用状況によって操作方法が異なりますので、以下より当てはまる方法でご利用ください。

レッスンタイムのアプリをご使用の場合
①1人目のアカウントで「生徒でログイン」を選択し、ログインする
②ログインをすると、左上の三本線マークを選択するとメニュー画面が表示されます
③メニューバーの一番下にある「他のアカウントでログイン」を選択
④ログイン画面が表示されるので、2人目のアカウントでログインをする

※こちらで複数のアカウントを登録していただきますと、複数のアカウントのアイコンが表示され、アイコンを選択するだけで簡単にアカウント切替をすることができます。


PCなどでブラウザをご使用の場合
①1人目のアカウントでログイン
②メニューバー(スマホでは最下部右、PCでは最上部右)にある「設定」を選択
③アイコン写真の下にある「ログアウト」を選択
④ログイン画面に戻るので、2人目のアカウントでログイン

※ブラウザのオートコンプリート機能(IDやパスワードを保存)を使用すると、次回アクセス時には自動的に入力されるので便利です。(セキュリティに関しては各ブラウザへご確認ください。)



ごきょうだいなど2人以上でも使用することができるレッスンタイム!
ぜひ、使いこなしてみてください。