よくある質問編「クレフが育たない。」「クレフの設定をやり直したい!」

2023/08/07に作成




いつもレッスンタイムをご利用いただき、ありがとうございます。
今回はレッスンタイムによくお問い合わせいただく内容をピックアップしてご紹介いたします。

❓よくある質問❓
case1.「練習スタンプを押してもポイントが反映されず、クレフが育ちません。どうしたらいいでしょうか?」


クレフを選択する際に通信環境の不具合や二重に選択されたなど、何らかの要因により不具合が発生している可能性があります。要因としては、ネット回線が遅いときにクレフ決定でダブルクリックしてしまったような場合に不具合が発生することが多いようです。
カスタマーサポートで対応致しますので、「生徒の登録名」を明記の上お問い合わせをお願い致します。





❓よくある質問❓
case2.「クレフの設定を最初に「使わない」にしてしまいました。やっぱりクレフを育てないのですが、あとから設定し直せますか?」


はじめにクレフを設定しなかった場合でも再設定ができます。
その場合は、システム側で処理が必要なため、「生徒の登録名」を明記の上、お問い合わせをお願い致します。


また、クレフは今育てているクレフが300pt(=クレフランク6)以上で新しいクレフを育てることができます。複数のクレフを同時に育てることができますが、ポイントを付けることができるクレフは1つのみ。育てたいクレフを変更する場合は「クレフの交換」を行ってくださいね。



クレフを育てるためにはポイントが必要!育てるためにも練習を頑張る!
そんなサイクルから練習が習慣化されるよう、楽しくピアノのレッスンを続けられるよう、クレフを活用してみては?
夏休み期間中はレッスンが空いてしまうことも・・・。
練習を頑張っている生徒さんにはボーナスポイントをあげたりと、先生も練習の後押しをしてみてはいかがでしょうか?