【生徒向け】クレフを育てる

2022/09/12に作成


※練習をしてスタンプを押すことでクレフ(キャラクター)が育ちます。
 毎日、練習を頑張りましょう!

1.2通りの方法で「レッスンノート」を開く

①ホーム画面から

②下のメニューバーから


①ホーム画面から「レッスンノートを見る」を選択

img


②下のメニューバーの「レッスンノート」を選択

img


2.宿題の下にある「頑張り度チェック」のスタンプを押す

※今日の頑張り度に合わせたスタンプを3種類から1つ選びましょう。
img


3.スタンプを押すと練習記録が先生に自動に送られます。

※1 練習スタンプは6時間経過後しないと、次の練習スタンプを押すことができません。
 スタンプを押すと、次回のスタンプを押せるまで時間がカウントダウンされます。
※2 練習時に疑問に思ったことやわからないことがあれば先生に質問やメッセージを送りましょう。
 画像や動画、スタンプも送ることができます。
※3 練習をしたのにスタンプを押し忘れてしまっても後から記録をつけることはできません。その場合は、先生にボーナスポイントを付与してもらえないかと、メッセージを送ってみましょう。

 img  img 



*先生にはこのように表示されています。

<先生画面>
練習スタンプを押すと、先生に通知されて練習記録が表示されます。

 img  img 




「クレフ」に関するガイド
【生徒向け】クレフを設定する
【生徒向け】クレフを育てる ※準備中
【生徒向け】クレフの成長を見る ※準備中
【先生向け】クレフの成長を見る ※準備中
【先生向け】ボーナスポイントをあげる ※準備中