コンペに向けて、ぴてぃにゃんと一緒に練習に励んでみませんか?

2024/03/28に作成


先日、ピティナ・ピアノコンペティション課題曲の発表され、
生徒さんは練習を始められたころでしょうか。
そんな生徒さんにおススメなのが、レッスンタイムの練習スタンプ機能!
この機能を使って、ピティナ公式キャラクター「ぴてぃにゃん」が育てられます。
©PianoTeachers’ National Association of Japan

Wtat’s「練習スタンプ機能」?
レッスンタイムでは、生徒さんに楽しく練習してもらうためのツールとして、「クレフ」の育成とスタンプカードを用意しています。
先生が宿題を記入する「レッスンノート」に、生徒さんは練習をする度に「練習スタンプ」を押すことができます。そのスタンプのスコアに応じて、クレフが成長をしていきます。
※ネット回線が遅いときにダブルクリックしてしまうと、ポイントが反映されなかったりと不具合が生じる可能性がございます。クレフが育たないなどの不具合は直接お問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら



Wtat’s「クレフ」?
クレフとは、宿題やレポート機能を通じてできるキャラクター育成ツールです。
クレフを育てることで生徒さんのモチベーションをUPすることができ、練習の習慣化にお役立ていただけます。
詳しくは【ガイド】クレフを使うもご覧ください。



How to grow「ぴてぃにゃん」
ぴてぃにゃんのクレフを育てるには、ピンク色のカプセルをお選びください。
生徒さんの毎日の頑張りがぴてぃにゃんを育てます。
(すでに育てている方は再度選択はできません。ご注意ください。)


コンペに向けて練習すると、ぴてぃにゃんが成長!
生徒さんの頑張りが目に見えて形となり、ゲーム感覚で楽しく練習に励むことができ、先生もクレフの成長を一緒に見守ることができます。
コンペ前のモチベーションアップ、そして生徒さんとのコミュニケーションツールとしても、ぜひクレフを育ててみてはいかがでしょうか?