夏休み中はレッスンタイムでコミュニケーション!

2023/07/21に作成



ついに夏休みの時期に突入!
長期休みに入ると、毎日の生活リズムも崩れがち・・・
生徒さんが毎日練習に励んでくれるよう、レッスンタイムを使って練習に取り組みやすい工夫をしてみてはいかがでしょうか?

プラン1『ボーナスポイントでやる気UP!』

「夏休み中、毎日練習するとボーナスポイント!」
「次のレッスンまで練習スタンプ〇回押すと、ボーナスポイント!」
「お盆休み期間は練習すると、ボーナスポイント」
といった先生がルールを決めて、ボーナスポイントをあげてみませんか?
クレフの成長とともに、ピアノも自然と上達するかもしれません!?
⇒ボーナスポイントをあげる方法はこちら

プラン2『メモを使って密にコミュニケーション!』

レッスンノートのメモ機能を使って、画像・動画の送信、メッセージやスタンプのやり取りなど、生徒さんとコミュニケーションができます。
苦手な箇所の「部分練習の動画」や「わからないところを動画で質問」といった動画を使ったコミュニケーションが特に有効的です。
「旅行先や帰省先の写真を送る」といった生徒さんとのたわいもない会話にもぜひご活用ください!
⇒メモを使う方法はこちら

プラン3『振替レッスンもレッスンタイムで!』

夏休みは、通常とはイレギュラーなレッスン時間になりがち・・・。
今までの振替をしていない分を夏休み中に消化したいという生徒さんもいらっしゃいます。
そんな時はレッスンタイムのスケジュールから、リクエストしてもらい振替レッスンを入れてもらいましょう。
先生自身もスケジュールを把握しやすいですよ♪
⇒レッスン振替をしてもらうための設定方法はこちら


時間がいっぱいある夏休みだからこそ、生徒さんにはいっぱい練習してほしいですよね。
レッスンタイムを使った工夫で、レッスンに取り組みやすい夏をぜひお過ごしください。