よくある質問編「HPを検索してもヒットしないのですが・・・」

2024/05/13に作成



いつもレッスンタイムをご利用いただき、ありがとうございます。
今回はレッスンタイムによくお問い合わせいただく内容をピックアップしてご紹介いたします。

❓よくある質問❓

レッスンタイムでホームページを作成してみました!

検索欄に教室名などを入れて検索してもヒットしないのですが、どうしてでしょうか?




ホームページのURLを作成してから検索でヒットするまでは、少々時間がかかります。
WEB検索はブラウザに依存するもので、ブラウザでのページ閲覧数や検索数といった”ページが活用されている”と認識がされると上位へあがってくる確率が上がる仕様となっています。
ホームページを作成してすぐの場合は、時間を置いてご確認お願い致します。


まだ教室のホームページを持っていないという方、またすでに持っているけれどあまり活用されていない方、レッスンタイムで機能満載のホームページを作ってみませんか?

レッスンタイムでできるHPとは?

①教室の情報を掲載!地図も自動表示

②体験レッスンの予約を管理

③豊富な選べるデザイン♡

④ブログ機能あり♪

⑤WEB検索で上位に表示させるSEO対策完備



ホームページの作成方法がわからないという方は、動画やガイドをご参照ください。
項目に入力していくだけで簡単に作成できますよ♪ぜひご活用ください♪

▼ホームページの初期設定の方法についての動画
※「音楽教室のWEB集客のプロ」である、株式会社ひろがれ音楽の代表取締役 永井玄太先生がわかりやすく、くわしく説明をしてくださっている動画です。

▼ホームページに関するガイド一覧
●内容を編集する
●ホームページを公開する
●ホームページから体験レッスンの予約を受け付ける
●レッスンタイムとホームページのレッスン可能時間を連携する
●ホームページのトップ画像を変更する
●ブログを書く