【ガイド】レッスンタイムとホームページのレッスン可能時間を連携する

2023/02/03に作成


レッスンタイムのホームページ機能を使ってホームページを作成した場合、設定をすると体験レッスンの予約をホームページから受け付けることができます。
レッスンタイムとホームページのレッスン可能時間を連携させると、ホームページから体験レッスンを申し込みした際に、スケジュールに登録されている時間を外して体験申込を受け付けることができます。
※まずはレッスンタイムのホームページ機能で、ホームページを作成してみてください。

1.画面下のメニューバーにある「設定」を選択



2.「レッスンタイム設定」を選択



3.下にスクロールしていき、「ブッキング設定」の「レッスン可能時間」の設定欄にある「ホームページからコピー」を選択

*ここにチェックをしておくと、ホームページの設定ページで、設定している「レッスン可能時間」がレッスンタイムの振替レッスン予約にも反映されます。


4.「続行する」を選択



4.「OK」を選択し、設定が完了しました




*ホームページの設定画面では、レッスンタイムで設定した「レッスン可能時間」がホームページの体験レッスン予約にも反映されます。

<ホームページの設定画面>


※1 「レッスンタイム設定からコピー」を選択すると、レッスンタイムのブッキング設定で設定しているレッスン可能時間が反映されます。
※2 こちらのホームページ設定画面で設定した「レッスン可能時間」は、レッスンタイムに反映することができます。



「スケジュール」に関するガイド
スケジュールを作成する
スケジュールを時間割設定で作成する
ブッキング設定をする
レッスンリクエストを受け付ける

関連の「ホームページ」に関するガイド
●レッスンタイムでホームページを作成する・内容を編集する
●ホームページを公開する
●ホームページのトップ画像を変更する
●ホームページから体験レッスンの予約を受け付ける
●レッスンタイムとホームページのレッスン可能時間を連携する
●ブログを書く